

旅65日目インド「ハッサンに移動」

日付 3/1(火)
天気 晴れ
宿泊地 Hotel ABHIBUCHI
気温 19-32℃
為替 1Rs=1.65円

大枠の道筋
20160404.jpg
バンガロール
→ハッサン



6時前起床し6時20分チェックアウト
まだ辺りは暗いが早めにハッサンに着きたいのでバスセンターまで歩く。


暗い時間だと犬が狂暴、
昼間だと屍と見間違えるような格好で寝ているのに暗くなると狂暴化する。


そこそこ大きい犬が何匹も近づいて来る
かまれるのは勿論嫌だが、
かまれると狂犬病の恐れがあるので、
その後すぐに病院に行かなければならないというのが手間。


そこに地元のインド人が通りかかり追い払ってくれた。




7時前にバンガロール駅近くのバス停に到着し
7時過ぎ出発
バンガロール→ハッサン 191Rs(約330円)

西へ174kmの移動。
意外と高いので大きなリュックで2人分取られたのかと思ったが、
奇数なのでおそらく一人分。





途中休憩や人の乗り降りをしながら11時Hassan KSRTC Bus Standに到着。



適当に歩いて宿を探す、
部屋を見てシャワーがないものや電源がおかしな所にないかなど確認し宿を決める。



12時頃宿決定
Hotel ABHIBUCHI  425Rs(約730円) シングル
DSCF4530a.jpg
wifi無し
お湯無し
大きな窓があるのがうれしい。



ハッサンの町を散歩




昼食はマハラジャパークの北にあるピザ屋
DSCF4551a.jpg


メニューを見るときちんとしたピザで値段もそこそこなので期待できる。

DSCF4549a.jpg
ピザ130Rs(約221円)

DSCF4547a.jpg
フレンチフライ約70Rs(約190円)

ピザはチーズたっぷり、トマトソースも美味しく
オニオンの焼け具合も文句なし。

フレンチフライも美味しいけど何でこんなに高いのか謎、
ポテトならいくらでも安く市場で購入しているし、
揚物はその辺どこでも調理しているのでもっと安くてもいいのにと思う。





ちょうど学生の下校中の時間、
カメラを向けるとポーズを取る。
DSCF4561a.jpg


ポーズを取る。
DSCF4565a.jpg


ポーズを取る。
DSCF4568a.jpg



だんだん増殖しておまけに近づいてきたので退散。




仲良さそうな兄弟
DSCF4567a.jpg
聡明というか幼いのに何やら気品がある。



この周辺には観光する所はあるが、
この町ハッサンには特にないので意外と外人が珍しいのかもしれない。




歩いていると一人の学生が声をかけてくる、
初めは中学生かと思っていたが10学年との事、
日本でいえば高校一年生。
DSCF4588a.jpg


英語がよく話せる、
この辺だと社会人より高校生の方が話せるのかもしれない。

ここの高校生の授業は9時開始の15時半終了、
本日はテスト期間の為午前授業。

教科書を見せてもらった
言語は英語、ヒンディー語、そしてタミル語との事
それ以外の教科者はすべて英語。
P_20160301_163159a.jpg


少し会話をして、
facebookで名前を教えてもらう、
PCやスマホを持っていないのでどうやってfacebookをしているか尋ねる、
インターネットカフェがありそこでfacebookをしているとの事。


試験があるのでそろそろ家に戻ると言い帰って行った、
忙しいね。





ブログランキングに参加しています、
以下のバナーをポチっとクリックすると票が加算されますので、
ご覧になられたらクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





約半年間かけて日本を周った時のブログ↓
風の吹くまま 気の向くまま 日本道中記


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yusuke

Author:Yusuke
長年勤めた会社を辞め、
約半年間日本各地をバイクで周った後、念願だった海外へ。

気ままに興味をひくものがあれば風に吹かれるように移動する旅。

カテゴリ
訪問者数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
