スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドの学校へ見学

日付 2/16(火)
天気 晴れ
宿泊地 サンタナロッジ プリ―
気温 23-33℃
為替 1Rs=1.65円

大枠の道筋
20160215.jpg
プリ―周辺




8時から学校は朝礼が始まる。
学校までは宿サンタナから約10km、
7時前に起床しバスを探すがなかなか見つからず、バス乗り場にいる人に聞いて観光用のバスに無理やり乗せてもらい学校でおろしてもらう。

P_20160216_081327a.jpg
CHANDRA SEKHAR ACADEMY到着。

ここでは3歳から17歳までの生徒がいる。



P_20160216_081754a.jpg
時間割

月曜日から土曜日まで、朝8時15開始の13時30頃帰宅。
1日7クラスで大体1クラス40分、休憩時間なし、昼食時間約30分、
大体40分と言うのは、チャイムが自動ではなく手動なのでちょこちょこずれるから。


日本人の先生もいるので軽く説明してもらい、
自由に好きなクラスの授業を見学させてもらう。


現在は試験期間前なので小学生高学年ぐらいから上の教室は自習が多い、
女性の先生が多いが体格がいい、うまく答えられなかったりおかしな事をする生徒がいると容赦なく背中を「バシ」と叩かれる、
おかげで生徒は先生から指名されると緊張した面持ちで一生懸命答える、
先生の表情も厳しいので蛇に睨まれたカエルみたいな関係に見える。

まあそうは言っても生徒たちは意外とタフで、
脳震とうをおこしそうな強力な叩きを受けて少しふらつくがその後はケロッと立ち直っている。


まずは様子見で1日の学校見学終了、
帰りは学校バスがあるのでそれに乗車させてもらう。

しかし生徒を乗せるのですでに満員なので、
今後はできれば他の交通方法を見つけてほしいとの事。



宿に戻り遅めの昼食
P_20160216_143756A.jpg
お好み焼き 120Rs(約240円)

マヨネーズが日本と多少異なるが、ソースは日本製、
キャベツがあまさを引き立ててとても美味しい、
インドで日本人の強い味方の宿コルカタ万歳!






ブログランキングに参加しています、
以下のバナーをポチっとクリックすると票が加算されますので、
ご覧になられたらクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






約半年間かけて日本を周った時のブログ↓
風の吹くまま 気の向くまま 日本道中記

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yusuke

Author:Yusuke
長年勤めた会社を辞め、
約半年間日本各地をバイクで周った後、念願だった海外へ。

気ままに興味をひくものがあれば風に吹かれるように移動する旅。

カテゴリ
訪問者数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。